スノーボード初心者は準備が重要!持ち物、服装はコレ!!

スノボの初心者が準備しておくべきことをまとめます。男性、女性の持ち物はコレ!準備運動や体操をして怪我の無いようにしましょう!!

スノーボードを始めた人、まだ2シーズン目という初心者さん達に、スノーボードのHOWTOサイトとして見ていただけたら嬉しいです。雪山の楽しさを伝えたい!と思ってサイトを作っています。読者登録やメッセージは大歓迎です♪ (^-^)/MIA

2016-08-27から1日間の記事一覧

スノーボードをするなら、保険に入ろう

スノーボードのリスク(こちらのページで案内しています)でも説明したように、スノーボードは、自分が怪我をする可能性や、自分が他人に怪我をさせてしまう可能性のあるスポーツです。自分だけで単独で怪我をした場合は、自業自得と諦められるかもしれませ…

ゲレンデで怪我をしないために気を付ける事。リスクを知ろう!

スノーボードは、決して安全なスポーツではありません。まだスノーボードをやったことの無い人にも、スノーボードのリスクはきちんと知っておいてもらいたいと思います。 スノーボードは、身体一つ、両足を板に固定して雪上を滑走するスポーツです。考えれば…

日本一早くにオープンするスキー場 スノータウン イエティ

毎年、10月の半ばになると、テレビなどのニュースで流れる有名なスキー場があります。日本一早くにオープンするスキー場と言えば・・・ 「スノータウン イエティ」 です。こちらのゲレンデは、富士山のふもとにあるゲレンデなのですが、毎年人工降雪機を使い…

室内ゲレンデで練習しよう! 

その昔々、千葉県の船橋にあった、巨大な室内スキー場を知っていますか? バブル全盛期と呼ばれる時代に作られた人工室内スキー場「ザウス」です。一年中スキー・スノーボードが楽しめることができたゲレンデでしたが、バブル崩壊後、経営難となり、今は取り…

スノーボードの費用はどのくらい?いくらかかる?実際の金額をチェック!

スノーボードを始める前に、気になるその費用をご案内します。始めたいけど、いったいいくらかかるの? 道具を買ったら、いくらかかる?ゲレンデに、お金はどれだけ持っていけばいいの? 安く済ませる方法はないの?始める前に知りたいですよね?遊ぶための…