スノーボード初心者は準備が重要!持ち物、服装はコレ!!

スノボの初心者が準備しておくべきことをまとめます。男性、女性の持ち物はコレ!準備運動や体操をして怪我の無いようにしましょう!!

スノーボードを始めた人、まだ2シーズン目という初心者さん達に、スノーボードのHOWTOサイトとして見ていただけたら嬉しいです。雪山の楽しさを伝えたい!と思ってサイトを作っています。読者登録やメッセージは大歓迎です♪ (^-^)/MIA

スノーボードって本当に楽しいよ。誰でも最初は初心者だ。

このサイトの住人、みあです(^-^) 初めまして!

スノーボード歴は無駄に長く・・・始めたころは、まだ滑れるゲレンデが少なかった時代。でも、しばらくやっておらず、ここ7,8年くらいで少し頑張って上達してきました。

スノーボードって、うまくなればなるほど楽しい事が増えます。だからそんな楽しさを少しでも伝えたいし、これからやりたいなぁ~と思っている人の背中を押せるサイトにここがなってくれたらいいなという思いで、思い切り趣味でやっています。

最初は誰でも初心者だし、わからない事が沢山あると思う。ゲレンデに行っても、リフト2本で1日が終わってしまうかもしれない。でもそんな時代は私にも、ほかの滑れるボーダーさんたちも必ず通り過ぎてきたのです。だからこそ今がある。

 

初めてのゲレンデは、上から下まで新品で、すべて揃えて行きました。滑った事無いのに、一度もやったことないのに、全部買いました。そして、行ったゲレンデは忘れもしない、鹿沢スノーエリアのオープン日でした。オープン日という事もあり、大混雑の中、超初心者が生まれたての小鹿のように滑るんです(笑)怖いですね。。。半日で挫折して山を下りました。

 

まだ初めて3年くらいかな。だんだん滑れるようになって、楽しくて仕方がないころ、ゲレンデで接触事故を起こして、右ひざの内側靭帯を伸ばしました、全治2カ月。

 

そんな、いろいろな事を経験しての今が、私です。
どうかスノーボードを始めたら、思いっきり楽しんでください。

 

最初は転んでばっかり。お尻も痛いし、膝に青あざもできるかもしれない。逆エッジで転んで頭を打って星が飛ぶかもしれないけれど、きっと上手になります。だから続けてほしいです♪ わからない事があったら、いつでもメッセージどうぞ。できる限りお答えします(^-^)/ 素敵な雪山ライフを送りましょう!

f:id:miakichi129:20160828022133j:plain

 

www.snowboarder-fan.com