スノーボード初心者は準備が重要!持ち物、服装はコレ!!

スノボの初心者が準備しておくべきことをまとめます。男性、女性の持ち物はコレ!準備運動や体操をして怪我の無いようにしましょう!!

スノーボードを始めた人、まだ2シーズン目という初心者さん達に、スノーボードのHOWTOサイトとして見ていただけたら嬉しいです。雪山の楽しさを伝えたい!と思ってサイトを作っています。読者登録やメッセージは大歓迎です♪ (^-^)/MIA

室内ゲレンデで練習しよう! 

その昔々、千葉県の船橋にあった、巨大な室内スキー場を知っていますか? バブル全盛期と呼ばれる時代に作られた人工室内スキー場「ザウス」です。一年中スキー・スノーボードが楽しめることができたゲレンデでしたが、バブル崩壊後、経営難となり、今は取り壊され他の施設に変わっています。あれだけ大きな室内ゲレンデは今はありませんが、ちょっと練習するには良いスキー場はまだまだありますよ(^-^) 

狭山スキー場(埼玉県狭山市)
ここは、埼玉にある西武球場の横にある半室内ゲレンデです。一年中ではなく、冬の季節のみ営業ですが、初心者が練習するにはとても良いと思います。

ゲレンデ情報 10月下旬~3月上旬(予定)
全長300m/平均斜度15度/リフト2基(1人乗り)

スノーヴァ溝の口(神奈川県川崎市)
パーク系アイテムやハーフパイプがある室内ゲレンデです。

ゲレンデ情報 年中営業
全長60m/斜度11~14度/ゲレンデ上部に上るにはムービングベルト利用

スノーヴァ新横浜(神奈川県横浜市)
パーク系アイテムやハーフパイプがある室内ゲレンデです。

ゲレンデ情報 年中営業
全長60m/斜度10~14度/ゲレンデ上部に上るにはムービングベルト利用

スノーヴァ羽島(岐阜県羽島市)
パーク系アイテムがある室内ゲレンデです。

ゲレンデ情報 年中営業

カムイ御坂(山梨県笛吹市)
国内最高クオリティの室内ハーフパイプ

ゲレンデ情報 4月~12月営業