スノーボード初心者は準備が重要!持ち物、服装はコレ!!

スノボの初心者が準備しておくべきことをまとめます。男性、女性の持ち物はコレ!準備運動や体操をして怪我の無いようにしましょう!!

スノーボードを始めた人、まだ2シーズン目という初心者さん達に、スノーボードのHOWTOサイトとして見ていただけたら嬉しいです。雪山の楽しさを伝えたい!と思ってサイトを作っています。読者登録やメッセージは大歓迎です♪ (^-^)/MIA

日本一早くにオープンするスキー場 スノータウン イエティ

毎年、10月の半ばになると、テレビなどのニュースで流れる有名なスキー場があります。日本一早くにオープンするスキー場と言えば・・・

 

「スノータウン イエティ」

 

です。こちらのゲレンデは、富士山のふもとにあるゲレンデなのですが、毎年人工降雪機を使い、全長1㎞ほどのコースを1本だけ、どこよりも早くにオープンします。私もほかのゲレンデがまだオープンする前は、ここに通っています。

 

全長1km、高低差150mの1本のコースは、人工降雪によってザラメのような雪質で、ちょうど春スキーのような感覚ですね。富士山を背中に滑るゲレンデは、お天気の良い日は、とても綺麗な景色を見ることができます。また、この10月~11月初旬は、まだまだ日中は暖かい日がありますので、軽装で滑れることもうれしいですね。

そして、何より、イエティのすごいところは、1日リフト券を購入すると、なんとナイターまで滑れてしまうというお得なゲレンデなのです。通常、リフト券は、オープンの8時くらいから、夕方17時までというゲレンデが多い中で、こちらのイエティは、夜21
時まで滑れるのです!だから、たっぷりと練習もできる素敵なゲレンデです。

お得な情報その2! まだありますよ♪
オープン日に仮装して参加すると、無料で滑れます!リフト券代がなんと!無料になっちゃうのです♪ 嬉しいですね。

コースは、比較的なだらかな初心者向けのコースになります。シーズン中は、この最初のコース以外にも拡張されますので、練習するのにはとても良いゲレンデだと思います。

また、スクールもありますので、初心者の人でもレッスンを受けることができますので、楽しみ方はいろいろですね♪ 午前中にスクールに入って、午後とナイターを自分で練習なんてすれば、1日で滑れるようになっちゃうかもしれませんね♪

アクセスもとっても良いんですよ。
直行バスも出ていて、東京は新宿、品川、八王子から、神奈川は、横浜、川崎、町田、たまプラーザ、武蔵小杉、藤沢などなど、まだ沢山あります。とっても近いので、日帰りも楽々です。

 

「スノータウン イエティ」は、ボード好きには、とても良いゲレンデですね。是非一度行ってみてください♪