スノーボード初心者は準備が重要!持ち物、服装はコレ!!

スノボの初心者が準備しておくべきことをまとめます。男性、女性の持ち物はコレ!準備運動や体操をして怪我の無いようにしましょう!!

スノーボードを始めた人、まだ2シーズン目という初心者さん達に、スノーボードのHOWTOサイトとして見ていただけたら嬉しいです。雪山の楽しさを伝えたい!と思ってサイトを作っています。読者登録やメッセージは大歓迎です♪ (^-^)/MIA

イエティのオープンはまだなの?スノボ早くやりたいねえ~

毎年、日本一早くにオープンするゲレンデは、富士山のふもとにある「スノータウン イエティ」と決まっているのです。

 

しかし、2016年の10月の今日現在まだオープン日のお知らせすらありません。今年は遅いのかな?10月のいつも金曜日にオープンをするのですが、もう10月の金曜日はあと3回なのに!てことは、来週か再来週の金曜日かなぁ?ツイッターにも、公式サイトにも、お知らせが出てきませんね。みんな心待ちにしてるのにねぇ~♪

 

ところで、イエティと言えば、オープンしてから1カ月くらいは、ゲレンデというよりも、鬼太郎に出てくる一反木綿か!とか、トイレットペーパーか!みたいな、狭く長いコースが1コースだけなんです。ですから、初心者の人にはちょっと怖いかも?しれません。コース幅が狭いということは、コントロールできないと、コースアウトしてしまい、泥だらけ・・・もしくは、砂利だらけ・・・または、プラスチックのマットの上に転んで痛いんです(^-^;そして、ゲレンデが混雑していると、よけて滑るのも少し大変かもしれませんね。

 

それでも、オープンすると、週末は、スノボ好きが沢山集まって、みんなでその狭く長い1キロほどのコースを延々と回すんですよぉ~ よく飽きないね?って言われるけど、楽しいんです。

 

イエティでのスノボは準備運動なんです

 この日本一早くにオープンする、狭く長い1コースだけのイエティは、私たちにとっては実はシーズン初めの準備運動なんですよ。シーズンの初めに、この混雑をスイスイとコントロールして滑って遊ぶことが、程よい準備体操になって、シーズンのウォーミングアップになります(^-^) なので、飽きないし、むしろとっても楽しいです。たまーに勢い余ってコース外に飛び出る人がいますが、そこはご愛敬ってことで( ´艸`)

 

スノータウン イエティのおすすめな点

ここで、イエティのオススメポイントをチェック!

1、都心から近い! 都心からわずか100キロちょっとでゲレンデなんですよ!

2、マイカーなければ直行バスが出ています♪

オープンしたての頃はまだですが、12月くらいから、いろいろな駅で直行便が出ますので、マイカーの無い方でもちょっと遊びに行くという感覚で行けちゃうのがイエティなんです。

3、営業時間が長い!

イエティは、朝9時から、1日券を買うと夜の10時(22時)まで滑れちゃうんです。だからとってもお得!土曜日はオールナイト営業もやってるんですよぉ~

※時期により時間が変更されている場合がございます。

4、スクールにレンタルが充実

イエティには、初心者から丁寧に教えてくれるスクールがあります。私の知り合いも、初めてスノーボードのレッスンをイエティで受けた人がいますが、とても素晴らしかったと今でも話していますよ(^-^) リフトに乗ったことが無い初心者でもとても丁寧に教えてもらえますよ。イエティのコースは、なだらかな部分が多いので、初心者が練習するにはもってこいなのでは?と思います。そして、レンタルも充実!レンタルショップからパウダールームとコンパクトながら充実していて使いやすいんです。

 

イエティ、行ってみたくなりましたか?(笑)

今年も私は初滑りはイエティの予定です♪ オープンが待ち遠しいですね!

 

スノータウン イエティのご案内

〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2428

TEL.055-998-0636

イエティのホームページ → http://www.yeti-resort.com/

 

f:id:miakichi129:20160917181308j:plain

昨年の写真です(笑)