スノーボード初心者は準備が重要!持ち物、服装はコレ!!

スノボの初心者が準備しておくべきことをまとめます。男性、女性の持ち物はコレ!準備運動や体操をして怪我の無いようにしましょう!!

スノーボードを始めた人、まだ2シーズン目という初心者さん達に、スノーボードのHOWTOサイトとして見ていただけたら嬉しいです。雪山の楽しさを伝えたい!と思ってサイトを作っています。読者登録やメッセージは大歓迎です♪ (^-^)/MIA

初滑りは行った?天然雪のゲレンデが続々オープンしてますよ~

スキー場のオープン情報が続々と入って来ていますね(^-^)
冬支度は準備できていますか?

 

今年こそは!スノーボードチャレンジするぞぉ~の人も

今年こそは!スノーボード上達するんだ!の人も、ゲレンデに行く前に必ずチェックすると良い事がありますよ~

 

f:id:miakichi129:20161201160719j:plain

 

 ゲレンデに行く前にチェックして欲しいこと

1,現地のお天気

 スノボをしに行くゲレンデのお天気は必ずチェックしよう!晴れなのか、雪なのか雨なのか?気温は?風は強いのか? このお天気を目安に、ウェアやインナーなどを考えて持って行ってね!

 

2,持ち物に忘れ物は無い?

 よく忘れるものが、早割チケット。せっかく買っておいても、家に忘れたら泣けますね(笑)忘れずにバックに入れましょう!それから靴下とグローブなどの小物。これも結構みんな忘れがち。

 

3,道路の路面状況

 今更ですが、雪国へ行くのに、ノーマルタイヤなんて事はないですよね?いくら下道が整備されているからといって、万が一を考えて、この時期は必ずスタッドレスは履きましょうね~

 

4,保険入ってる?

 スノーボードは危険を伴うスポーツです。できれば賠償責任のついた保険に加入しましょうね!

 

5,ウェス用タオルが1枚有ると便利

 道具を拭いたりするのに、一枚あると便利ですよ~

 

6,保険証持って行ってね

 万が一の時の為に、保険証を携帯しましょう(^-^) 怪我なんてしたくないよ!は当たり前。でも、もし必要になったら・・・持っていた方が良いですよ。

 

7,レンタルする人は身分証明書も忘れずにね

 板やブーツをレンタルする人は、身分証明書が必要なお店がほとんどです。忘れずに持っていってね~

 

さぁ~雪山が待ってますよ!遊びに行こう!

お知らせ

昨日こちらのブログをご紹介頂きましたので、ご紹介の御礼でこちらにリンクを貼らせて頂きます(^-^) 下記URLに掲載されています。
「スノーボードができるとモテるのか?」という記事をご紹介してもらっています。ありがとうございます♪ また、そちらのサイトから来て頂いた方も来てくれてありがとうございます!今後もよろしくお願いします♪

【タイトル】たくさん稼いでたくさん遊ぼう!冬を思いっきり楽しめるウィンタースポーツ特集
【URL】https://baitalk.jp/media/article/325/