スノーボード初心者は準備が重要!持ち物、服装はコレ!!

スノボの初心者が準備しておくべきことをまとめます。男性、女性の持ち物はコレ!準備運動や体操をして怪我の無いようにしましょう!!

スノーボードを始めた人、まだ2シーズン目という初心者さん達に、スノーボードのHOWTOサイトとして見ていただけたら嬉しいです。雪山の楽しさを伝えたい!と思ってサイトを作っています。読者登録やメッセージは大歓迎です♪ (^-^)/MIA

ゲレンデの楽しみ方 | スノーボード初心者は必見!

ゲレンデでの楽しみ方は、それぞれだけど、ただ滑るだけじゃなくて、せっかく行ったら色々楽しみたい!って思いますよね。その1つに、ゲレンデでの食事、いわゆるゲレ食!があります。

ゲレンデにはそれぞれコレは食べておきたい!っていうものがあるんですよぉ~今日はその1つをご紹介しますね。

ゲレンデで食べておきたい絶品スイーツ 志賀高原のイチゴタルト

f:id:miakichi129:20170108192131j:plain

志賀高原 ジャイアントスキー場にある「ベルグ」さんのイチゴタルトです。このイチゴタルト、実は予約しないと食べられません。なぜなら、1月~3月の週末に2~3ホールしか作れないからなんです。1ホールで8個しかできませんから、2ホールで、16人分限定です。だから予約が必要なくらいなかなか食べられないスイーツなのです。

味は、そりゃもう誰もが認める絶品ですよ。私も大ファンです(^-^)なので、シーズンに2回から3回食べに行きます。私の友人なんて、1回に2個予約してランチの代わりに食べちゃう娘までいるくらいに美味しいのです。どうですか?食べてみたくなるでしょう?

ちなみに、ここの「ベルグ」さんは、喫茶とレストランがあって、喫茶にあるチーズトーストも絶品で大人気です。厚切りのパンに載ったトロトロのチーズとブルーベリージャムが最高なんです。是非一度行ってみてくださいね(^-^)

www.shigakogen.jp

ゲレンデで食べておきたい絶品ランチ 野沢温泉の鴨鍋

知る人ぞ知る野沢温泉の隠れメニュー「鴨鍋」は、実は映画「疾風ロンド」に出てくるお店「三井食堂」のメニューです。これまた、予約必須。そして、この鴨鍋と一緒に飲む「コチ酒」は焼いたイワナを入れた熱燗です。鴨鍋との相性もとてもよく、食事が進みます。そしてお酒も進んでしまって、滑りどころではなくなってしまうかも?でも私は大好きで、毎年必ず食べに行きます♪

鴨鍋は、前日までに要予約なので、必ず前もって行く人数と、食べる量を連絡してくださいね。1人1人前だと多すぎるので、4人で3人前で十分すぎるほどお腹いっぱいになりますよ~(^-^) 是非オススメします。

retty.me

 

どうですか?せっかくゲレンデ行ったなら、美味しいものも是非食べてきてくださいね!まだまだ食べてほしいものが沢山あるので、そのうちご紹介しますね!