スノーボード初心者は準備が重要!持ち物、服装はコレ!!

スノボの初心者が準備しておくべきことをまとめます。男性、女性の持ち物はコレ!準備運動や体操をして怪我の無いようにしましょう!!

スノーボードを始めた人、まだ2シーズン目という初心者さん達に、スノーボードのHOWTOサイトとして見ていただけたら嬉しいです。雪山の楽しさを伝えたい!と思ってサイトを作っています。読者登録やメッセージは大歓迎です♪ (^-^)/MIA

スノボ初心者の日帰り 持ち物リスト(女子編)

スノーボードをこれから行く女子の為に、スノボ日帰りで持っていくべき持ち物をリストにしました。初めて行く人や、まだ慣れていない人は参考にしてくださいねー(^-^)

 

シーズン真っ最中ですか?そろそろ終わりですか?

まだまだ雪は沢山ありますよぉ~

 

スノボ初心者 女子の持ち物リスト

道具編(ゲレンデで使うもの)

1、板とバインディング(レンタル可)

2、ブーツ(レンタル可)

3、ウェア(レンタル可)

4、ビーニーまたはヘルメット

5、グローブ

6、ゴーグル

7、カードホルダー

8、フェイスマスクやネックウォーマー

 

ウェアのインナーは?(下に着るものは重要です)

1、高機能インナー (例えば保温性のあるものなど。スポーツに適しているものが良し

2、フリースやトレーナーなど(寒いときに着ましょう)

3、スキンズやCW-Xなどのスポーツ用インナーなどか、ジャージやスパッツなど。

 (ウェアのズボンの下に履きますのであまりかさばらないものが良い)

4、パット(お尻から膝までを保護するパットがあると、転んだ時に痛みが少ないですよ)

5、靴下(ハイソックスタイプ)長いものですよ。中途半端は足首までのモノはダメです。

6、グローブの下につけるインナーグローブ(あれば防寒になります)

 

着替え用(行きかえりや、ボード終わった後に着替えで持っていくもの)

1、かわいいトップス、またはTシャツなど

2、かわいいスカート、またはパンツ。暖かいものを用意した方が良い。

3、下着(温泉入るなら、必ず1セット持っていこう!)

4、手袋(外は寒いんです)

5、靴下、スパッツなど

6、かわいいビーニー(ゲレンデ用と別であると良いかも)

 

小物

1、お風呂セット(化粧品からお風呂の道具までいろいろ。自分の使いたいもので。)

2、ホッカイロ(ゲレンデ寒いので、腰や背中に貼っておくとそれだけで温かくなります。かなりオススメ。

3、お財布(必要最低限のお金やクレジットカードなど)

4、身分証明書(レンタルの時は絶対に必要です)

5、生理用品(突然のアクシデントも万全に)

 

私がいつも持っていく便利グッズ

1、鎮痛剤と絆創膏

2、ポケットティッシュ

3、ドライバー(簡易的なもの)

4、錆止め(エッジに塗ります)

5、飴やチョコレート(ウェアのポケットに入れています)

 

こんな感じですかねー。滑りの後は、夕飯と温泉に入るのが私の定番なので、お風呂セットは必需品ですねー。なるべくコンパクトにするのが良いですよ。